ビットコインで資産運用!その前に取引所の選び方を知ろう

取引の種類とレバレッジで選ぶ

日本にはかなりの数のビットコイン取引所が用意されています。どこを選べばいいのか迷いますが取引の種類に応じて選択するのがおすすめです。仮想通貨にはビットコイン以外に多くのものがあります。各サービスにより取引通貨の種類が違っているので注意しましょう。
基本的に仮想通貨は数多く扱っているサービスがおすすめです。ビットコインだけ購入するのも良いですがリスクを考えると分散投資するのがよいといえます。分散投資は他の通貨も購入することで、万が一ビットコインで損をしても他の通貨で儲かっていると損失の分を補填をすることができるので安全です。
レバレッジも重要でビットコインFXをするときに使います。少ない証拠金でも多額の取引ができるもので10万円用意して5倍のレバレッジなら50万円の取引が可能です。上手く使うことで多く儲けられるので使い勝手が良いと言えます。取引所によりレバレッジの数字は違うのでどれくらいの取引をしたいのかで検討しましょう。

セキュリティがしっかりしていないとだめ

仮想通貨はお金と同様の価値があります。それだけに慎重に扱わないといけないのでビットコイン取引所のセキュリティは重要です。しっかりしているとハッキングによりビットコインを盗まれる心配もなく安全と言えます。お得なキャンペーンといった部分に惑わされずセキュリティがしっかりしているところにすると末永く取引ができるでしょう。
どんなシステムを採用しているのかこまめに連絡をしてくれるのか、口コミを見れば把握できます。

国内外に複数あるビットコイン取引所の比較をする際は換金などにかかる手数料に注目しましょう。取引する額によって手数料の割合が異なることもあります。