サラリーマンも対象になる!?給料ファクタリングの魅力とは

ファクタリングには給料を買い取りするサービスがある

ファクタリングは主に法人を対象にしたサービスで、ノンバンク系では個人事業主向けの商品も見られます。基本的にサラリーマンには対応していませんが、ごく一部にサラリーマンに対応した会社があります。それは給料ファクタリングを展開している会社で、給料を買い取りしてくれるのです。買取サービスに該当するので融資ではなく、利息が発生することはないです。一方で手数料は発生するので、給料を満額で買い取りしてもらえるわけではありません。

給料ファクタリングを活用すれば、給料日前のお金がない時期を乗り切れるでしょう。恋人とのデート資金を調達したい、クルマが故障したのでお金がほしい、うっかり財布を落としてしまった、などの状況で重宝します。借金ですと返済の義務がありますが、ファクタリングに関しては債務には該当しません。給料を買い取りしてもらうサービスですから、調達したお金には返済義務がないのです。簡易的な手続きで利用できるのが特徴で、メールや電話で申し込みできる会社もあります。

他社から借入れがあっても利用しやすい

カードローンを所有している人なら、お金がないときはローンから借りるでしょう。ただローンの利用をすると信用情報機関に履歴が残り、利用状況に問題ありと判断されると融資を受けられません。利用枠の範囲内であるにもかかわらず、急に借入れできなくなったりするのです。こうした緊急の状況で役立つのが給料ファクタリングで、複数のカードを利用している状況でも申し込みできます。

事業資金を名古屋で獲得するには、公的融資を利用する以外にも銀行融資を使えます。地方銀行がサービスを充実させているのが名古屋の特徴です。